1年休むと5年働ける-外資系トップの教え

2016.05.24

外資系企業で立身出世してきて、現在はご自身の会社を経営している方のお話を聞いてきました。

この方(以下、Aさんとします)、外資系企業で実績を挙げていったのち、1年間、海外に行って、羽を伸ばしてきます。それから帰国後、いまの事業を始めたそうです。

その経緯について、「1年休むと5年働ける」とおっしゃっていました。

それってどういうことなのでしょう。

続きを読む »

楽になる考え方/疲れる考え方(前編)

2016.05.18

ふと思ったのですが、「考え方」って、楽になる考え方と、疲れる考え方があるなあと思います。

疲れる考え方っていうのは、そういう風に考えていると、頭の中がどんどんぐるぐるになって、行き詰まって、しんどくなってくる考え方です。

反対に、楽になる考え方っていうのは、考えれば考えるほど、楽しくなったり、もしくは、考えてないくらいに自動的に動けちゃうみたいな考え方です。

具体例を挙げてみます。

続きを読む »
PAGE 2 OF 2